クリーンエネルギーって何?エコキュート導入で変わる環境

クリーンエネルギーって何?エコキュート導入で変わる環境

公開日:2022年11月20日 更新日:2023年5月30日 執筆:エコテック担当者
カテゴリ:お役立ち
クリーンエネルギーって何?エコキュート導入で変わる環境

クリーンエネルギーを活用できるオール家電へと移行する際に、エコキュート導入を検討するご家庭は増えています。なぜ、クリーンエネルギーを導入する事がメリットとなるのでしょう。今回は、クリーンエネルギーって何?エコキュート導入で変わる環境についてお伝えします。

クリーンエネルギーとは

現代人が生活する上で必要とするエネルギーは、ガスや電気に液体燃料などの種類があります。しかし、これらのエネルギーを利用することで、二酸化炭素や窒素酸化物などの大気汚染や地球温暖化の原因となる物質を排出することにもなるのです。

この環境問題を解決するためには、新たな次世代エネルギーを活用していくことが重要。そこで、注目を集めているのがクリーンエネルギーです。

クリーンエネルギーとは、大気汚染などの原因となる物質を排出しない、あるいは排出が少ないエネルギーのことを指します。それが再生可能エネルギーと呼ばれる、太陽光や風力に水力や地熱にバイオマスなどのエネルギーなのです。

これらの次世代エネルギーを活用することが地球の環境問題などの改善・解決するきっかけにもなりますし、次世代にクリーンな地球を受け継ぐ行動にもつながります。

エコキュート導入で変わる環境

次世代エネルギーを活用した製品は、年々増えています。
エコキュートもその一つです。

エコキュートの語源は、「エコノミー」と「エコロジー」からきた給湯システムです。
室外機から空気を取り込み、CO2に熱を吸収させ、そのCO2へ電気を使ってコンプレッサで圧力を加えることで高温となり、水熱交換器で高温のCO2から水に熱を伝えます。温められた水は貯湯タンクに溜められます。CO2は、膨張弁で膨張させ冷却します。
このように、再生可能エネルギーを導入することにより、大幅な省エネを実現することができるのです。

家庭の給湯エネルギーを減らすことで、省エネと環境対策にもつながります。
ご家庭の些細な取り組みが広がることで、地球を守る行動にも繋がっていくのです。

まとめ

地球が抱えるエネルギー問題は、目に見えて感じられるものではありませんが、次世代の子供たちや動物に植物が快適に暮らせなくなる可能性も考えられるので、見過ごすことは出来ません。
次世代が快適な暮らしを実現できるようにクリーンエネルギーを利用したエコライフを実践することで、世界にもやさしい暮らしができるため、エコキュートを始めとする次世代エネルギーを活用した製品を導入してみてはいかがでしょうか。

カテゴリから探す
お役立ちのピックアップ記事

    点検や修理に関する無料相談のお問い合わせ先について

    下記の専用ダイヤルまでお問い合わせください。

    エコテック 無料相談&修理専用ダイヤル

    365日・24時間受付(日曜・祝日はもちろん、夜間受付も対応しています)

    電話番号

    0120-987-818

    インターネットインターネットでの相談や修理依頼は
    こちらからお問い合わせください
    • お電話頂く際には番号をお確かめの上、お間違いのないようにお願いします。

    エコテックとは

    エコテックはエコキュートのプロフェッショナルとして、累計1万件以上の相談・修理・交換実績がありますので安心してお任せください。

    • ・一都三県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)全域対応
    • ・全メーカー対応
    • ・24時間365日受付 最短即日で訪問可
    • ・工事まで期間が空く場合はヒーターを無料で貸し出し(数量限定)
    会社名株式会社エコテック
    連絡先0120-987-818
    業務内容当社では以下のような点検、修理、交換も年間1200件以上対応しております。オール電化(電気温水器・IHクッキングヒーター)、太陽光発電(パワーコンディショナー・施工・販売・メンテナンス・太陽光発電システム・施工・販売・メンテナンス・エコリフォーム
    住所<東京営業所>
    〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-28-4 日本橋CETビル2F

    <神奈川営業所>
    〒231-0028 神奈川県横浜市中区翁町2-8-5 関内エメラルドビル3F

    <埼玉営業所>
    〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所5-15-2

    <千葉営業所>
    〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル6F

    お問合わせ後の流れについて

    お問い合わせいただいたら、まずはお電話で状況をヒアリングさせて頂きます。
    その後、日程調整の上、エコキュートのプロである担当者が訪問させていただき、 お客様の機器の状況を診断させて頂きます。

    修理が出来る場合は、部品の有無を確認し工事日程を調整。
    修理が出来ない場合は、交換も含め提案させて頂きます。
    ※過度な営業はございませんのでご安心ください。

    無料相談フォーム

    24時間・365日ご相談無料!すぐ駆けつけます!

    下記フォームにご入力のうえ、送信ボタンを押してください。(※印は必須)






      ※5MBまで

      ※5MBまで