エラーコード

パナソニック(national/ナショナル)電気温水器のエラーコード一覧・原因と対処法

パナソニック(national/ナショナル)

記事公開日:2020年1月27日 / 最終更新日:2025年2月10日

パナソニック(national/ナショナル)電気温水器のエラーコード一覧・原因と対処法について掲載しています。

電気温水器の寿命は、メーカー問わず、一般的に約10年と言われておりますが、10年経たずとも、急激な気候の変化や利用状況、設置環境、個体差によって、故障・不具合が発生するケースがあります。

原因を把握し、取り扱い説明書を読んで対応しても症状が改善しない場合、メーカーサポートや弊社のような電気温水器専門業者に点検・修理依頼することをおすすめ致します。

まずはこのページのエラーコード一覧を参考に、取り扱い説明書を見ながら対応を行ってください。 それでも症状が改善しない場合や一時的に復旧しても同じ症状が頻発する場合がございます。

その場合、購入してまだ間もない方(購入後~8年)はまず公式のメーカーサポートまでお問い合わせください。 故障やメーカー保証の状況によりますが、無償で修理を受けられる場合もございます。

購入後10年近く、もしくは10年以上経過している方は、メーカーに問い合わせても部品の在庫が無いなどの理由で修理を断られるケースであったり、メーカーサポートは修理待ちのお客様が多く、連絡して1週間以上待つケースもございます。

  • 部品が無い等の理由で修理を断られた
  • お湯を早く使いたいので早く修理してほしい
  • 工事実績が少ない業者だと不安
  • 過度な営業を受けたくない

上記の場合は弊社まで点検・修理のご相談を!

弊社では可能な限り最短で工事日を設定させていただいてますが、万が一、お待たせする場合はご希望に応じてヒーターを無償でお貸ししてますので訪問日からお風呂に入れます。

※ヒーターは数量限定となりますので在庫切れの場合はご容赦ください。

パナソニック(national/ナショナル)製電気温水器のエラーコード

Fから始まるエラー

表示コード エラーコードの内容・原因 対応方法
F17 漏水検知 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
F31 沸き上げサーミスター異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
F38 残湯サーミスター異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
F47 漏水センサー断線 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
F67 積層ポンプ異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
F68 積層ポンプ異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
F94 水位センサー断線 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ

Hから始まるエラー

表示コード エラーコードの内容・原因 対応方法
H25 風呂フロースイッチ異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H29 酸素運転循環異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H32 給水サーミスター異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H33 風呂サーミスター異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H34 給湯サーミスター異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H35 高温異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H37 給湯サーミスター異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H39 追い炊きサーミスター異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H54 三方弁異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H56 風呂混合弁異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H57 水側混合弁異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H58 バイパス弁断線 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H59 給湯混合弁異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H66 酸素ファン異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H76 リモコン通信異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H82 時計電源異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H83 水位窓設定異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H84 三方弁回路異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H91 温度過昇検知 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H96 タンク内部水不足 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ
H97 追い炊き熱交換器異常 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ

Uから始まるエラー

表示コード エラーコードの内容・原因 対応方法
U22 断水検知 取扱説明書通りに対処しても改善されない場合は、点検・修理を推奨します。
無料相談はコチラ

最短30分でスピード駆けつけ!
24時間365ご相談・出張見積り無料

まずは修理可能か、お電話一本で即解決!0120-987-818

※過度な営業などは一切ありませんのでご安心ください。

お問合わせ後の流れについて

お問い合わせいただいたら、まずはお電話で状況をヒアリングさせて頂きます。

その後、日程調整の上、エコキュートのプロである担当者が訪問させていただき、 お客様の機器の状況を診断させて頂きます。

修理が出来る場合は、部品の有無を確認し工事日程を調整。

修理が出来ない場合は、交換も含め提案させて頂きます。(※過度な営業はございませんのでご安心ください。)

エコテックとは

エコテックはエコキュートのプロフェッショナルとして、累計1万件以上の相談・修理・交換実績がありますので安心してお任せください。

  • 関東・中部・関西の1都2府14県の全域対応
  • 全メーカー対応
  • 24時間365日受付 最短即日で訪問可
  • 工事まで期間が空く場合はヒーターを無料で貸し出し(数量限定)
会社名
株式会社エコテック
連絡先
0120-396-651
業務内容
当社では以下のような点検、修理、交換に対応しております。
オール電化(エコキュート・電気温⽔器・IHクッキングヒーター)、太陽光発電、
蓄電池の施⼯・販売・メンテナンス・お家に関するエコリフォーム全般
所在地
【東京本社】 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-28-4 日本橋CETビル2F

施工センター

関東エリア

  • 関東本部施工センター(東京都中央区)
  • 東京施工センター(東京都世田谷区)
  • 神奈川施工センター(川崎市)
  • 埼玉施工センター(さいたま市)
  • 千葉施工センター(千葉市)
  • 群馬施工センター(前橋市)
  • 茨城施工センター(水戸市)
  • 栃木施工センター(宇都宮市)

中部エリア

  • 中部本部施工センター(名古屋市)
  • 愛知施工センター(名古屋市)
  • 静岡施工センター(静岡市)
  • 長野施工センター(長野市)
  • 三重施工センター(津市)
  • 山梨施工センター(甲府市)
  • 岐阜施工センター(岐阜市)

関西エリア

  • 関西本部施工センター(西宮市)
  • 大阪施工センター(大阪市)
  • 兵庫施工センター(神戸市)
  • 京都施工センター(京都市)
  • 奈良施工センター(奈良市)
  • 和歌山施工センター(和歌山市)

無料相談フォーム

24時間365ご相談無料!
すぐ駆けつけます!

下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

【必須】 は必須項目です。必ずご入力ください。

    お名前
    フリガナ
    電話番号
    メールアドレス
    郵便番号
    住所
    お問い合わせ
    ファイル添付

    現在の状態がわかる画像の添付をお願いします

    ※5MBまで添付可能

    24時間365日対応。タップして修理可能か電話で無料相談!0120-987-818