パーツ交換が出来ない!エコキュートへの買い換えを考える

パーツ交換が出来ない!エコキュートへの買い換えを考える

公開日:2022年12月23日 更新日:2023年5月30日 執筆:エコテック担当者
カテゴリ:トラブル
パーツ交換が出来ない!エコキュートへの買い換えを考える

給湯器は、賃貸・持ち家に関わらず住み始めた時から設置されている設備になります。
賃貸であれば、何年利用しているか調べなければ分かりません。そのため、急に故障するケースもあります。今回は、パーツ交換が出来ない!エコキュートへの買い換えを考えるについてお伝えします。

経年劣化の故障もパーツ交換が出来ないこともある

パーツ交換が出来ない!エコキュートへの買い換えを考える

ご自宅に設置されている給湯器は、お湯を沸かし、お風呂にお湯を張り、キッチンや洗面所でお湯を使える非常に重要な設備です。機械で作られた給湯器は、長い間使い続けていれば経年劣化によりパーツなどが摩耗し故障の原因にもなります。

また、メンテナンスを依頼している方は少ないこともあり、お湯がでなくなるなどの現象が起こった段階で連絡することもあり、既に使えない状況に陥っているケースが多いのです。

そして、修理業者がやってきて、故障した箇所や部品の破損などを確認し、直せれば一番良いのですが、15年や20年と長い期間利用し経年劣化した故障の場合には、パーツなどが製造終了していることもあり、買い替えしか手段が残されていないケースも少なくはありません。

買い換えるならエコキュートへ

給湯器が壊れてしまった場合には、買い替えを余儀なくされます。
現在、給湯器の種類も豊富でどれを新たに購入し設置すれば良いか悩まれる方は少なくはないでしょう。

買い換えるのであれば、エコキュートをおすすめします。
昨今、値上がりが激しい光熱費を削減することができ、CO2の排出を削減できる環境問題にも適した製品となります。

エコキュートは、ヒートポンプユニットと貯湯タンクがセットになっており、ヒートポンプユニットに取り込んだ空気の熱と電気によって水温を上げ、お湯を貯湯タンクに保温する仕組みです。
再生可能エネルギーを活用することで、光熱費が削減されることになるため、現代のオール家電生活の基盤にもなり、節約にも繋がる製品となります。

また、市区町村の自治体では再生可能エネルギーを活用するための補助金制度を設けていることもあり、高額な設備投資を割安で導入することが可能となりますので、賢く新しい設備を設置したい方におすすめです。

まとめ

給湯器は、ご自宅に無くてはならないアイテムですが、メンテナンスや清掃の手が回っていない製品の一つです。そのため、急にお湯がでなくなって困るなどの最悪の事態になって初めて、給湯器の事を意識することにもなります。そこで、業者などに連絡し、修理などを依頼するでしょうが、設置されている機種によっては古くて破損した部品などが製造が終わっていることもあります。そうなれば、買い替えを考えるしかなくなります。
日頃から、給湯器のメンテナンスなど清掃を考えて長期間使えるようにすることも大切ですし、買い替えするのであれば生活プランにあった設備を選び、生活を豊かにしていきましょう。

点検や修理に関する無料相談のお問い合わせ先について

下記の専用ダイヤルまでお問い合わせください。

エコテック 無料相談&修理専用ダイヤル

365日・24時間受付(日曜・祝日はもちろん、夜間受付も対応しています)

電話番号

0120-987-818

インターネットインターネットでの相談や修理依頼は
こちらからお問い合わせください
  • お電話頂く際には番号をお確かめの上、お間違いのないようにお願いします。

エコテックとは

エコテックはエコキュートのプロフェッショナルとして、累計1万件以上の相談・修理・交換実績がありますので安心してお任せください。

  • ・一都三県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)全域対応
  • ・全メーカー対応
  • ・24時間365日受付 最短即日で訪問可
  • ・工事まで期間が空く場合はヒーターを無料で貸し出し(数量限定)
会社名株式会社エコテック
連絡先0120-987-818
業務内容当社では以下のような点検、修理、交換も年間1200件以上対応しております。オール電化(電気温水器・IHクッキングヒーター)、太陽光発電(パワーコンディショナー・施工・販売・メンテナンス・太陽光発電システム・施工・販売・メンテナンス・エコリフォーム
住所<東京営業所>
〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-28-4 日本橋CETビル2F

<神奈川営業所>
〒231-0028 神奈川県横浜市中区翁町2-8-5 関内エメラルドビル3F

<埼玉営業所>
〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所5-15-2

<千葉営業所>
〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル6F

お問合わせ後の流れについて

お問い合わせいただいたら、まずはお電話で状況をヒアリングさせて頂きます。
その後、日程調整の上、エコキュートのプロである担当者が訪問させていただき、 お客様の機器の状況を診断させて頂きます。

修理が出来る場合は、部品の有無を確認し工事日程を調整。
修理が出来ない場合は、交換も含め提案させて頂きます。
※過度な営業はございませんのでご安心ください。

無料相談フォーム

24時間・365日ご相談無料!すぐ駆けつけます!

下記フォームにご入力のうえ、送信ボタンを押してください。(※印は必須)






    ※5MBまで

    ※5MBまで